和同開珎PО

とくにありません

岡山旅行記1日目 〜ザェザェとカッパァの大冒険〜

色々あって岡山まで遊びに行ってました

 

発端は5月の末

まだポケカのXYスタン落ちのアナウンスすら出ていなかった頃

 

岡山在住のフォロワー、てんろー君(@ten_low)がポケカはじめようかな、みたいなツイートをポツりと呟いたのが全ての始まり 

 


f:id:zaemonnzaezae:20180918015614j:image

 

まぁ後のことはだいたい予想つくと思います

要は岡山にポケカしに行ってました と言っても一日目は殆どポケカしてないんですが

 

一人で行くのは寂しいので同じ琵琶湖フォロワーの河童(@harubardo)と一緒に1泊2日の旅のプランを立てる

てんろー河童には宿やらバスやら決める際色々お世話になったので感謝

 

 

さぁ大冒険の始まりだ


f:id:zaemonnzaezae:20180919163517j:image

2秒で作ったコラ

 

 

【1日目】

朝8時45分に京都駅で河童と合流 いつも大抵僕が10分ぐらい遅れるが、バスの時間があるので流石にこの日は遅刻しなかった それでも河童の方が着くの早かった

 

さぁバス停に行くゾ、となったところで事案発生

 

 

河「切符忘れた」

 

座「は?」

 

(以下、座右衛門→座 河童→河)

前日にコンビニ支払いで貰ったレシート兼切符が乗車に必要なのだが河童が見事に忘れて愉快なサザエさん 忘れないように仏壇に置いてたらそのままだったらしい そこは普通冷蔵庫やろ

 

初っ端からガバガバだがこれは序の口 結局バスには乗れたものの、途中の高速SAでお菓子を購入時にお釣りもらい忘れて呼び止められたり、エメラルとアクアン間違えたりと僕もガバ発生 前日楽しみ過ぎて4時ぐらいまで眠れなかったのが原因だと思います(ザエモン・リーズニング)

 

 

岡山着弾後はてんろーが迎えに来てくれた バスの中からでもゴーストタイプっぽいのが居るのを確認できたのでココはガバ回避

 

昼飯は駅内のパン屋 よく覚えてないけどめっちゃ美味いおかずパン食ったのはおぼえてる



f:id:zaemonnzaezae:20180919201718j:image

だんだんこのパンが土方の顔に見えてくる


f:id:zaemonnzaezae:20180919202432j:image

ははぁ なるほど

 

その後3人で鷲羽山ハイランドへ向かう

鷲羽山アイランドてナンジャラホイという方の為に説明 

鷲羽山アイランドとは岡山にあるヤバいテーマパーク 「岡山」「テーマパーク」「ヤバい」と聞くとドバーランドしか出てこないかもしれないが、こちらはバーチャルではなく実在するテーマパーク スカイサイクルという錆びついたジェットコースターのコースみたいなところをチャリで漕いで渡るアトラクションや、瀬戸内海を眺めながらバンジージャンプが楽しめたりする割と濃いテーマパーク やたらとブラジル推し

 

バスがなかなか来ないのでヤマダ電機ポケカのBWの構築済みを発掘してたりしながら待っていると異変に気付く

 

座「あれ?雨降ってね?」

 

降り出した 最初はパラパラだったがそこからまぁまぁ降ってきた 天候までガバガバなのか(呆れ)

 


f:id:zaemonnzaezae:20180919204249j:image

ええっと……これ何大橋だっけ 忘れた オルディン大橋とかそんなんだろ(適当)

 

そんなこんなで鷲羽山アイランドに到着


f:id:zaemonnzaezae:20180919204359j:image

 

雨が強くなってきたので雨合羽をもらう



f:id:zaemonnzaezae:20180919204516j:image
カッパを着る河童(着るのめっちゃ下手くそ)

 

さて園内へ


f:id:zaemonnzaezae:20180919204622j:image
f:id:zaemonnzaezae:20180919204648j:image

待て待て待て

 

この錆びついたレールの上をジェットコースターやらチャリやら走るんか?????

事故るぞ!??死ぬぞ!!?人が!!!!まだスーパードンキーコング2のコースターの方が信頼出来るぞ!??

 

後に調べたら過去にジェットコースターのレバーが上がったまま発車して怪我したみたいな経歴があるらしい  オイオイオイ死ぬわ俺

 

雨のせいで一部アトラクションが動いてないがスカイサイクルは動いてるので乗ることに
f:id:zaemonnzaezae:20180919205158j:image

この上をチャリで漕いで進む だが風が強い

さむい

たかい 

こわいダス

 

 

(実のところ風はそこまで吹いてなかった)

 

ところでこのスカイサイクル、二人乗りである そしてここには僕と河童とてんろーの3人

 

天門童「ジャン、ケン、」

 

ポン

 

 

 

 

河童「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

河童だけ一人で漕ぐことに 後々判明するのだが、河童はジェットコースターの様な絶叫系マシーンに耐性がない

 

駄々をこねる河童を他所目にスカイサイクル発進

 

座「おーこわ 凄いなこれ」

てんろー(以下、て)「外周がキツいよ外周が」

 

河童「た゛す゛け゛て゛」

 

このスカイサイクルとかいうアトラクション、ホントにイカれてる 乗ってみないと分からん怖さ 

 

て「でも楽しかった」

座「そうだな、もっかい乗るか」

河「は?????」

 

今度は1人1台で乗ることに 本来2人乗りで左右に1人ずつ乗るのだが、片方しか乗らないとなると重心がえらいことになる ちなみに河童は前回も1人だったので二周目

て「やべーこれソロだとまるで違う」

座「片方にもう1人自分欲しい」

河(気が狂って何やら歌い出す)

 

スカイサイクル、岡山に来たら一度乗ってみては如何でしょうか 乗ったら制作陣ぶん殴りたくなります

 

次にバンジージャンプ 瀬戸内海を背景に30mの高さから飛び降りる 

バンジージャンプは前からやってみたかったことの内の1つなので、滅茶苦茶やりたかった てんろーと河童は骨無しチキンなので飛び降りる僕を撮影することに


f:id:zaemonnzaezae:20180919211350j:image

バンジージャンプの同意書的なやつを書く僕

 

バンジーのおっちゃん「はいじゃあね、バンジージャンプの説明をします まず直立した状態で台から足を半分ぐらい前に出してください」


f:id:zaemonnzaezae:20180919212115j:image

「そこから手を頭の裏で組んで腕を前に出し、」


f:id:zaemonnzaezae:20180919212204j:image

 

倒れるように落ちてください 


f:id:zaemonnzaezae:20180919212301j:image

1分以内に飛び降りることができない場合失格です」

 

えっ

思ってたより結構怖い 


f:id:zaemonnzaezae:20180919212805j:image

写真で見ると低く見えるが見えるだけ 階段も結構登る 30mあるらしいが大体マンション7〜8階ぐらいだろうか

しかし飛び降りない訳にはいかない 何故ならこのバンジージャンプ、入園料とは別に1回2000円かかる 2000円あればウ ン チ ク ー コ ン グが大体パーツ揃うんじゃないかってレベル もし失格になると金は帰ってこない 

ええい座右衛門、男を見せろ!!!

 

てんろー on Twitter: "座右衛門 @The_A_mon の処刑執行 めちゃくちゃ綺麗な悲鳴が聞けて爆笑してる ウワァァァーーーーッッッ!!!!!!!!!!… "

 

河童 on Twitter: "ザエモン・バンジー… "

 

僕の雄姿はリンク先のツイートでどうぞ

 

落ちてる最中は明らかにこの世に居なかった 時がゆっくりになるし自分が声出してるかもわからない 

でもたのしかったです(小並感)

 

この後も後ろ向きに進んでループとかするジェットコースターに乗ったり、ビンゴとかして遊んでました


f:id:zaemonnzaezae:20180919214116j:image


メリーゴーランドで荒んだ精神を落ち着かせる河童

 

遊び尽くしたのと、ホテルのチェックインの時間が飯込みで迫ってきたので鷲羽山アイランドを後にする


f:id:zaemonnzaezae:20180919214326j:image

サラバ!

 

夕飯はかっぱ寿司


f:id:zaemonnzaezae:20180919214432j:image

かっぱ寿司かっぱ巻きを食べる河童(これやりたかっただけ)

 

寿司食いながら膣圧の話したのは正直反省してます まぁ次の日カレー食う直前にウ ン チの話するんですけど

 

 

19時、ホテルにチェックイン



f:id:zaemonnzaezae:20180919214724j:image

男二人でダブルベッド まさかフォロワーとダブルベッドで寝る日が来るとは思わなんだ

 

飲酒マリカ(スミノフアイス)したり、

例のアレMAD流しながらポケカやったりしてました 

 

夜はワルイージと友達になりたいけどマリオはちょっと無理とか、ウソップの戦闘が好きとかそんな話をしながら夜ふかししました

 

次回二日目はカードショップの愉快なオタク達編です お楽しみに